仕様・設備・建築 11月19日 パナソニックのお風呂

今回はお風呂です。当社では、パナソニックのお風呂を採用することが多いです。

シリーズは、ココチーノSです。

主な仕様です。FRP浴槽・浴槽ハンドル・風呂フタ・浴室乾燥機・照明・ドア・ミラー・収納棚・カウンター・水栓・シャワー

当社では、標準で一坪タイプのものを使用しています(間取りにより、違うサイズのものを使う場合もあります)。一坪タイプはちょうどよい広さで、大人の方が足を伸ばせるくらいでしょうか。

パナソニックのお風呂も、全体的な質感が高いです。やはりグループで家電も作っているからでしょうか(もちろん他のメーカーさんのもすばらしいですが)。見た感じは普通かもしれませんが、比べてみると質感の高さを感じます。また前面のパネルの色も色々な種類があります。

 

こちらの風呂は、ランダムブランが前面パネルの色になっています。一坪タイプなので広すぎず狭すぎず、ちょうどよいサイズです。床はアッシュブラウンです。

 

ダークノーブルウッド柄です。床はシャトルグレーです。色のコントラストがあり、シャープなイメージに仕上がりました。清潔感のある浴室でゆっくりできそうです。

グランボルドー柄のお風呂です。床はシャトルグレーです。ボルドーというと赤いイメージになりますが、実際は、もっと落ち着いた色合いです。当社で選ぶときは、コントラストを意識して選ぶことが多いです。お風呂に入っていても飽きのこないようにと考えています。

エアリーピンク柄です。全体の空間がやさしくなりますので、ゆったりとお風呂に入れそうですね。床はアッシュブラウンです。浴槽の色もピンク系です。これはお客様に選んでいただいたものだと思います。

グリジオカルニコ柄です。豪華な印象で、空間がしまりますね。どこかの大浴場にいるような雰囲気です。

グレーオニックス柄です。全体が白っぽい色合いですので、空間が広く、明るく感じられますね。色によってもぜんぜん雰囲気が変わってきます。

こちらは、ライトノーブルウッド柄です。フローリングや建具とも色を合わせると統一感が出てきます。木目調なので、ちょっと和風な感じもしてきます。

 

ご覧になられた方は、クリックお願いします。更新の励みになりますので。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村