万願寺 7月9日 大工工事中

上棟してから工事も順調に進んでいます。

屋根も葺き終わり、いまは大工さんが暑い中頑張っています。

玄関ドアや窓のサッシも納入されてきて、もう取付も始まりそうです。

まずはA号棟から。

こちらは、A号棟の外観です。シートで覆われていますが、外壁の下地も張っています。

外壁の下地も、建物を支えられる(耐力)のある材料を使っています。

こちらは、A号棟の庭です。箱庭のような形で、ウッドデッキを設けたり、また家庭菜園に挑戦したりと

使い方は広がりますね。普通の一戸建てだと、なかなかここまでの庭を取る余裕がありません。

こちらは、キッチンあたりから庭を眺めた写真です。植栽をきれいに植えると景色も良くなりそうです。

芝を敷いても良いですね。また南側がこれだけ開いているので、日当たりもよさそうです。

こちらは、2階のバルコニーを見ている写真です。いまは南側が平屋の家なので、景色も抜けますね。

この写真はロフト部分を取りました。窓を取り付けているので、光が入ってきます。

今度はB号棟です。

リビングを外からとりました。南側を駐車スペースで空けているので、日も入ってきそうです。

こちらは、和室です。朝から日が入りますね。

こちらは、B号棟の駐車スペースです。材料が置いてあって雑然としてますが、

奥は庭にする予定です。

こちらはB号棟の外観です。角地ですので、開放感がありますね。

こちらは、B号棟の2階の真ん中の部屋です。奥に見えるのが、ルーフバルコニーです。

奥行きがありますので、使い勝手がよいですね。