大沼町2丁目 7月24日

 

ここ最近は、戻り梅雨のような感じで、ぐずついた天気が続いていますね。
そんな中でも、天気の様子を見つつ、工事が進められています。

A・B・C号棟の基礎が始まりました。
まずは、数日前に撮影した2枚をご紹介します。
合間をぬっての撮影で、携帯電話のカメラ機能です。
画像が粗くなっていまが、ご了承ください。

         

A号棟です。                   B号棟です。

白く被せてあるのは、防湿シートです。
湿気がたまらないようにします。
また、ちょうどシートが被せられている上に
お家が建てられていきます。

※※※※※※※※※※ 

さて、ここからは昨日撮影した写真です。
今日、第3者機関である、まちづくりセンターが配筋検査をしました。
これは、まもりすまい保険(一般的に10年保険といわれるもの)の検査の一環です。

A号棟です。基礎の形ができてくると、どんな形のお家ができるのか、
なんとなくですが、想像が付いてきますね。
西側に隣接した生産緑地の緑がとっても綺麗ですね。

B号棟です。

アップで撮影してみました。
数日前に撮った、防湿シートを囲うように、鉄筋が組まれています。
高さのあるところに、さらに高さが出るように、コンクリートを流し込んでいきます。
コンクリートの中にしっかり鉄筋を入れていっているので、頑丈な基礎が出来上がります。

A・B・C号棟の入り口から撮影しました。

では、またお伝えします。