11月5日 青葉町3丁目 大工工事

11月5日 青葉町3丁目 大工工事

今日も青葉町に行ってきました。
ちょうど休憩時間でA号棟の大工さんと、B号棟の大工さんが楽しそうにお話ししていました。
当社では、同じ大工さんにずっとお願いしていますので、大工さん同士も顔なじみです。
和やかな雰囲気の現場で、さらに良いお家ができそうです。


前置きが長くなりましたが、外観です。
サイディングの部材が搬入されていました。
(写真左側に積み重なっているもの)

B号棟側から撮影しました。
前面道路の車通りも少なく、とても静かな住宅街です。

まずはA号棟の中の様子です。数日前に来たばかりですが、順調に進んでします。
階段がついていました!

階段がどのように付いているか良くわかりますね。
今しか見られない、お家の内部です。

LDKです。道具でごちゃごちゃしていますが、ゆとりを感じられました。

2階に上がりました。6.5帖です。陽がさんさんと入ってきています。

5.1帖です。

道路側の5.5帖です。

階段の途中から見えていた梁です。
たくさんの金物がよく見えました。


工事中の現場のご見学も、こういった箇所を見ながら楽しんでいただけると思います。

こちらのお家の特徴は、なんといっても直階段であがる小屋裏収納です!
どうしてもスペースン関係上、はしごになることが多いですが、今回は細長い敷地の特色を生かし、階段を設置できました!

小屋裏収納です。
とても広いですね。寝起きもできそうです。
ワクワクする空間です。

************

次はB号棟です。

B号棟はまだ階段がついていませんでした。

外壁を養生で覆っていますが、リビングにも陽が差していました。

キッチンが入るところは、下地が入っています。(板張りになっている場所)

筋交いもたくさん入っています。(壁の中にばってんに木組みされているところ)

周辺には日々の生活に便利なお店も多く、暮らしすい環境です。
ぜひ、現地ご覧ください。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ