専務の書評その三十一 10月4日 「沢田マンション物語」

今回は、「沢田マンション物語」という本です。幼い頃から大家になることを夢にて、ついに自分で施工して、マンションを立ててしまう人の物語です。

マンションが、どれも同じ間取りがないことや、屋上に水田があったり、緑がいっぱいあったり、軽トラがのるエレベーターがあったりと建物自体がすごいのは、その通りなのですが、それにもまして、その建てた方の人生はもっとすごいものでした。

昔は何でもありというか、徒手空拳でここまでこれたというのは、すごいと感心してしまいました。この人の人生を見ていると、我々ももっとがんばらないといけないと思ってしまいます。

建物の本というより、その人の人生を表した本でしょうか。

 

応援クリックお願いします。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. gay christian men dating

    専務の書評その三十一 10月4日 「沢田マンション物語」 – 建設レポート|ダイワ住販