花小金井南町2丁目 5月14日

さて、今月の10日に上棟しました。

なかなか更新できませんでしたが、本日は、10日に撮影したものをご紹介いたします。

大きなクレーン車で木材を運び入れています。
朝一から工事は始まり、こちらは、お昼時の様子です。みるみる骨組みができてきますね。

更地の状態とだいぶ雰囲気が変わりましたね。

道路側の深基礎部分です。掘り起こしたところには、土を入れ戻しています。

東側から撮影しました。奥から玄関・廊下となる部分です。

シートの掛かっていない、窪みに、ユニットバスが入ります。

1階天井です。大きな梁が入っています。

2階に上ってい見ました。見晴らしがいいです。

まだ屋根は付いていません。

階段は中盤で作られますので、まだ梯子を使って登るようです。

和室部分です。床下の状態が、見えます。
土台を支えている黒いものは、束です。
普段は見えないですが、縁の下の力持ちといったところでしょうか。