皆様のお家に火災警報機は付いていますか?

皆様、ご存知ですか?

平成22年4月1日から「すべての住宅に住宅用火災警報器の設置が義務化されます」!

消防法の改定により、すべての部屋、台所、階段に設置が必要になります。これは皆様の命を守ってくれる心強い味方です。もしもの火災発生時に、いち早く煙もしくは熱に反応して、教えてくれます。火災は、発見の遅れによる死亡事故が約半数にあたります。

事故は未然に防ぎたいものですよね。いつも気を付けていても、ちょっとした隙に・・・大事なご家族の為にも、この機会に火災警報器の取り付けをお勧めしています。

現在、当社では以前に当社の物件をご購入頂いたお客様を一軒一軒訪ね、火災警報器の設置の有無を確認し、もし取り付けをされていない場合は、お客様のご要望によってお取り付けの工事をしています。知る機会などがないと火災警報機を取り付けるというのもタイミングを逃しがちですよね。

しかし、お気をつけください!!

なんと、これを口実とした悪質業者もいるとのことです。こういった被害を未然に防ぐ意味合いも兼ねて、大切なお客様にお知らせをして回っています。 

住宅用火災警報器の設置に関して、詳しくは消防庁もホームページをご覧ください。

では乾燥したこの時期、火の始末にはお気を付け下さい!