弊社の新型コロナウイルス感染症への対策

新型コロナウイルスの拡大から現在に至るまで、弊社としての対応を続けております。
ブログでも少しご紹介していましたが、ここで改めて弊社のコロナウィルスの対策をご案内致します。

◆◆◆店舗での対策◆◆◆

【空気清浄機の設置】
 
新たに1台追加し、応接間に2台の空気清浄機を設置しています。

【アルコール消毒液の設置】

事務所入口のわかりやすい場所に消毒液を設置し、お客様にはアルコール消毒液の利用を促しています。


トイレ横の洗面台にもアルコール消毒液を設置しました。
また、使い捨てのペーパータオルを設置しました。

【アルコール消毒による随時清掃】

事務所を随時アルコール消毒液を用いて、清掃しています。

【適宜換気】

常に換気をしています。

◆◆◆営業活動の対策◆◆◆

【ソーシャルディスタンス】

ソーシャルディスタンスを配慮した店内配置となっています。

【応接テーブルのパーテーション】

飛沫防止対策として、安心してお話しいただけるよう、机上にパーテーションを設置しました。

【3密を避けたご案内】
物件現地も窓を開けて換気を行います。
他のお客様とできる限り重ならないよう、時間をずらしてご見学の時間設定をしております。

【無人見学】
ご希望のお客様には無人での物件見学を行っています。
外の少し離れた場所で、営業は待機していますので、その場でのご質問やご相談も可能です。

【使い捨てスリッパの利用】
物件のご見学の際は、通常現地に備え付けてあるスリッパをご利用いただいておりましたが
使い捨てスリッパを導入しました。

【オンライン(非対面)相談】
zoom、 bellface、 LINE、 Skypeなど、お客様のご要望に合ったツールを使用し、オンラインでのご相談も承っています。利用方法も含め、お気軽にご相談ください。
もちろん、特別なツールを利用せずとも、メールだけでのやり取りでも可能です。

   

【ご見学時のアルコール消毒液のご利用】
物件現地に配置しているアルコール消毒液のご利用のご協力をお願いしております。

【物件の随時清掃】
もともと自社物件の管理の一環として定期的に清掃はしておりますが、アルコール消毒液も利用した清掃を始めています。

◆◆◆社員の対策◆◆◆

【体調の管理】
社員一人一人がまずは健康であること、それがお客様の安全にもつながります。
毎朝のミーティングも含め、体調管理を呼びかけています。
万が一、体調不良や発熱があった場合は、医師による診断や自宅待機を指示しています。

【社員通用口へのアルコール消毒液の設置】
出勤時、外出先からの帰社時などの利用を行っています。

【受付にパーテーションを設置】

一番外部と頻繁に接触する受付には、パーテーションを設置しました。

【随時マスク着用】

マスクが不足した場合など、必要な際は会社から社員へマスクを配給しています。

【手洗い・うがいの徹底】
基本の基本、手洗い・うがいの徹底をしています。

◆◆◆会社全体としての取り組み◆◆◆

東京都感染拡大防止ガイドラインに則り取り組みをしています。
その証として「感染防止徹底宣言ステッカー」を取得しました。

*********************

ダイワ住販では、お客様を第一に、安心していただけるよう社員一丸となって取り組んでいます。

また、お客様におかれましても来店時には体調確認とマスク着⽤・手指の消毒などのご協力をくださいますようお願い申し上げます。
(恐れ入りますが、発熱しているなど体調が優れない方はご来店をご遠慮させてていただいております。)

今後も引き続き対策を講じ、お客様に安全にお取引いただけるよう努めて参ります。

投稿日:令和2年6月6日
更新日:令和2年8月7日