営業日誌 12月16日 年末のOBのお客様訪問

当社では、年末に、当社でお取引をしたお客様のところを出来るだけ訪問します。今年は数百件くらい訪問できそうです。当社は、地元密着の会社ですから、やはりお客様は大切にしたいです。

年末に、お客様に回りながら、家の状態についてお伺いし、気になるところがあれば、できるだけ対応をしています。やはり住んでみてから、気になるところも出でくる場合がありますので、こういう機会に直接お会いして、話を聞くのは、とても参考になります。(自分たちが気づかないことも教えてもらえる機会にもなります)

家を引き渡した後も、どのようにお住まいになっているかは気になるところですので、お客さんの顔をみるとほっとします。引き渡した後は、とくに何もなければ、疎遠になりがちなので、こういう機会は重宝します。

また、お客様の当社へのイメージが建売住宅だけですが、リフォームもやっているので、そのお知らせや、いま注目を浴びている商品などの資料をお持ちしています。ちなみに、注目をされているのは、省エネ関連ですね。プラマードなどの内窓や、庇や、太陽光などでしょうか。

おかげさまで、外壁の塗装や水周りの工事も少しずつ増えてきました。

更新の励みになりますのでクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村