営業日記 11月6日 銀行の選び方

今は、いろいろな銀行が、住宅ローンを扱っています。

お客様の中には、どの銀行にしようか迷われている方も多いです。

当社のお客様の中では、2-3行の銀行の中から、一番条件がよいものをお選びになられる方が多いです。やはり、金利を一番気にします。

あとは、給料の振込銀行だとか、職場の関係で、その銀行にするとか、いろいろと選び方があります。

また、大手の銀行などでは、住宅ローンを借りると、他の銀行の取引(例えば、引き出し手数料とか振り込み手数料とか)を優遇してくれるので、それを考える方もいらっしゃいます。

また、期間限定で金利の引下げをやっている銀行もありますので、そこをお選びになる方もいらっしゃいます。

いろいろと選び方は、ありますが、最後は金利でお決めになる方が多いです。ただ、金利といっても、変動金利などの場合は、通常の店頭表示金利から、お客様の信用状況により、優遇があります。

それが、銀行によって違う場合があります。例えば、ひとつの銀行では、住宅ローンの審査が通らない方が、違う銀行では通る場合もあったりします。

それは、銀行がその時々で、どれくらい住宅ローンを貸したいのかという態度が、変わってくるからです。もうすでにたくさん貸している場合には、すこし審査が厳しくなる傾向があったりします。外から見ているだけではわかりませんよね。

というわけで、事前の審査はやっておいた方がよいとアドバイスをしています。

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

質問がありましたら、メールを下さい。なるべくお答えできるようにします。

 

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. gay online dating sites free

    営業日記 11月6日 銀行の選び方 – 建設レポート|ダイワ住販