営業日誌 10月31日 ショールーム

当社では、仕様を決める際などは、やはり実物を見たいので、ショールームに行くことが、よくあります。

それぞれのメーカーの見せ場ですので、訪問するとメーカーの人はとても喜んでくれます。展示の仕方も上手ですし、説明も上手です。

ショールームでは、最新商品は、もちろん、いまのトレンドなども合わせて展示していますので、参考になります。住宅についても、やはりトレンドがあり、数年単位で動いていくような印象です。

また、カタログやサンプルで確認していたものを、実物で見えるので、それはありがたいです。使い勝手も確認できます。性能の違いも確認できます。

ただ、当社で、お客様をお連れする場合には、伝えることがあります。それは、予算の意識を強く持ってくださいということです。

ショールームは、メーカーの見せ場ですので、一番よいものが、一番いい場所に、きらびやかに展示されています。それを見ると欲しくなります。

そうなると予算が際限なく上がってしまいますので、意識をして欲しいということです。優先順位をつけないと、予算オーバーになってしまいます。

建てる側からすれば、どんどん予算が上がることはありがたいのですが、無理をしすぎるのもよくないですよ。というわけで、そうお伝えしています。

ショールームを見比べてみると、それぞれのメーカーが切磋琢磨して、すごい努力をしていることが分かります。ただ、ショールーム見学は、神経を使うせいか、たくさん回ると疲れてしまうんですよね・・・。

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村