清瀬元町 B号棟着工しました!

工事は順調です。やはり2階建てより何かと手間が掛るので、工期としては、少し長めです。

まずは先行着工したA号棟よりご紹介します。

玄関です。下駄箱が入りました。

幅1200mmの下駄箱は、たっぷり収納できます。玄関も明るく、広いです。

 

2階に上がり、LDKです。対面式キッチンです。

台風が来ていてどんよりの天気ですが、それでもこの明るさです。

 

キッチンも入りました。内装の雰囲気にあわせて、シックな色合いです。

リビングから和室に向かって撮影しました。奥が和室です。

 

和室には1間造りました。お布団の収納も困りません。

2階から3階に上がる階段です。至る所に窓があります。

 

 

3階居室です。

主寝室にピッタリの広々としたお部屋です。

 

バルコニーからの眺めも爽快ですね。

外観です。車庫部分もゆとりが取れています。
1階居室前には、小さいながらもお庭が設けられます。

足場が取れてすっきりしました。

 

さりげない配慮ですが、3色のサイディングで、色分けしています。
玄関周りは明るくなるよう、アイボリー色にしました。

東側から撮影しました。モダンでかっこういい雰囲気ですね。

******************************

さて、B号棟が着工しました。

A号棟から見下ろしました。
レベルなど測って、基礎の形を整えていきます。

かたちづくり、防水シートが敷かれると、今度は、地中となる部分にコンクリートを流し込んでいきます。

全て手作業で、徐々に流し込み、馴らしていきます。