万願寺 7月23日 大工工事 

台風も終わり、涼しい日がいくぶんか続いています。工事は順調に進んでいます。

近くの公園から撮りました。存在感がありますね。足場があるので、イメージがつかみにくいかもしれませんが、

防水シートを外壁の下地の上に貼った状態です。このあとサイディングを貼ります。足場が取れるのが楽しみです。

こちらは、B号棟です。南側から撮りました。足場のシートに十分に日が当っていますね。

こちらは、B号棟のリビングです。右奥にカウンターキッチンが入ってきます。明るい部屋になりそうですね。

こちらは、B号棟のロフトです。いまちょうど、天井に断熱材を貼っているところです。このあとに、石膏ボードを貼っていきます。

こちらは、ロフトに通ずる部屋です。日が良く入りそうです。また天井も勾配天井となりますので、開放感が出てきます。

こちらは、バルコニーです。通常の一戸建てのバルコニーよりも奥行きがありますので、洗濯物などの作業もしやすいですね。

こちらはA号棟です。車2台のスペースを確保します。

こちらは、リビングから和室を撮りました。風通しのよい家になりそうです。

こちらは、ダイニング部分から和室を撮りました。明るさはご覧いただけますでしょうか。

見えづらいかもしれませんが、和室部分がすこし凹んでいます。それは、最後に畳を入れるので、

その厚みを考慮し、フラットとなるようにするためです。

ちょうどこちらも断熱材をはっています。

こちらは、A号棟2階のロフト部分です。迫力がありますね。

こちらは、今回の建物で使うフローリングです。フローリングはウッドテック社のライブナチュラルというもので、

天然木の突板を使ったものです。自然の風合いがあり、落ち着いた雰囲気となるので、お客様にはご好評を頂いています。

色はブラックチェリーです。

http://www.woodtec.co.jp/lineup/flooring/livenatural/