上水本町4丁目 9月21日

新しい物件の建設レポートが始まりました。
どうぞ、完成まで、お付き合い頂ければ幸いです。

こちらの物件は、先日無事、上棟いたしました。
それまでの様子を、一気にご紹介いたします。

基礎着工後、間もなくの写真です。

とっても大きい敷地です。

ベタ基礎を作る前に、このように防湿シートを敷き、湿気を防ぎます。

******************************

基礎が出来上がりました。

南側から撮影しました。

整然と土台の木材が組み立てられています。

黒いものは、プラ束です。丈夫な束で、しっかりお家を支えます。

アンカーボルトも打ち込まれています。

ベタ基礎には、基礎パッキンがはめ込まれ、基礎内に通気をもたらします。

しっかりとした土台です。乾燥材をしようしているので、木のやせ細りも少なくて済みます。

北側から撮影しました。

南側には、このようなお庭ができます。

ちょうどこの撮影した翌々日が上棟でした。木材の搬入をしています。

遠目で見ると。このようになっています。全面道路も広々としていて、付きあたりなので、気持がいいですね。

*******************************

最後に、上棟後の様子です。

玄関です。

玄関ホールには、吹抜けが生まれます。

吹抜けを見上げるとこのような感じです。

こんなに太い梁が使われています。

LDKになる場所です。

とっても広いです。

この日は曇っていましたが、明るいですね。

柱には、とても丈夫なヒノキの使用しています。良い香りがします。

2階に上がりました。

すごい開放感です。

ロフトを作るので、2階の居室にも吹抜けが生まれます。

屋根の隙間から、光が洩れていますが、そちらは通気工法の一環です。
もちろん雨が入らないようにしますが、お家全体に空気の通る道をつくり、結露を防止します。

金物もしっかり使用しています。

とても日当たりが良いお家になります。

玄関上です。

玄関ホールの吹抜けを見下ろすと、このような感じです。

バルコニーです。南側が通路になっているので、とっても明るいです。

大きなバルコニーですね。

通し柱には、国産のカラマツを使用しています。

全貌はこのようになります。これから完成まで、とても楽しみです。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. korean gay dating

    上水本町4丁目 9月21日 – 建設レポート|ダイワ住販