花小金井2丁目第3期A号棟 9月28日

作業は順調に進み、日々どんどんと姿を変えています。

玄関エントランスです。東側・南側と両サイドから入れるように階段が付いています。

北側です。しっかりと目隠しになっています。

立派な雰囲気のお家になりそうですね。

お家をしっかりさせてくれる、構造用合板です。

基礎から埋め込まれて、土台までしっかり通されている、金物です。

玄関から撮影しました。

和室となる部分です。
とても明るいですね。

1階の天井です。
梁が何重にもされ、しっかり支えています。

LDKから和室に向かって撮影しました。

太いかな物は、基礎から貫いています。

お風呂となる場所です。ここにユニットバスが入ります。

角には左右に筋交がされています。

まだ階段が造られていません。
階段となる部分から、屋根に向かって撮影しました。
少し壁と屋根に隙間が見えますが、
外側には外壁が貼られ、もちろん雨風はしのぎます。
外壁の間に、空気の循環をさせるように造られています。(通気工法)

外から見ると、このようになっています。

1階の天井であり、2階の床です。
太い梁の上に、24mmの構造用合板がしかれています。

基礎と土台のあいだに、黒く見えるのが、基礎パッキンです。

屋根(スレート瓦)が葺かれました。

北側から全体を撮影しました。

明日にはサッシ(窓)が搬入される予定です。