花小金井二丁目 第2期

基礎工事が進んでいます。

前面道路から撮りました。

既にコンクリートが流し込まれています。これは、地中部分にあたる高さです。
土地の輪郭に合わせて、鉄筋がご覧いただけると思いますが、
こちらの高さまで、鉄筋に合わせた枠組みで、コンクリートをさらに流し込みます。

こちらは駐車場部分です。
この現場は高台になっているので、駐車場部分は土を削りました。
ですので、こちらは深基礎になっています。

基礎の断面図が見えて、わかりやすいかと思います。

鉄板のようなもので、囲われていますが、これはコンクリートを流し込み固めるための
型のような役割です。こちらはのちのち取り外します。