花小金井2丁目 第2期 6月6日

待望の基礎工事が始まりました!

まずは、数日前に撮った「やりかた」という基礎工事の準備過程の写真をご覧ください。

前面道路から撮りました。
木の枠組みがされていますね。

これが「やりかた」です。

打ち込まれている木と横に貼りめぐらせている木を
基準にさらに、黄色く見えている紐を張ります。
このようにして、基礎を造っていく場所を決めます。

東側です。

東側から西側に向かって撮りました。

わかりにくいかと思いますが、手前に写っている木に印が付いています。
これに合わせて黄色い紐を張っているわけです。

もちろんこれは、建築士の作成した図面をもとに造っています。

次は本日撮影、基礎工事の写真です。

前面道路から撮影しました。

駐車場部分です。

こちらの物件は、若干高台になっているので、駐車場部分と北側の部分を
深基礎にしています。
一般的な基礎よりも少し、深く地中に基礎を入れていきます。

断面から見ると基礎の構造がわかりやすいですね。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. gay sex dating reviews

    花小金井2丁目 第2期 6月6日 – 建設レポート|ダイワ住販