7月29日 日吉町4丁目 完成しました!

s-DSC00829

植栽も入り、堂々完成しました!!

s-DSC00825

風格のある外観に仕上がっています。

s-DSC00823

玄関アプローチには、一部天然石が入り、華やかさが増しました。

s-DSC00821

お庭広々と取れています。南側隣地もあり、とても日当たりが良いです。

s-DSC00819

いろんな角度でお庭を撮影してみました。
お部屋から緑を楽しめます。

s-DSC00816

芝も入れて、これからどんどん育っていきます。
お子様もお庭で自由に遊べますね。

s-DSC00807

LDKから庭木が眺められます。

s-DSC00809

キッチンで作業しながらも南向きで気持ちがよいですね。

s-DSC00811

お揃いのカップボードは、高級感があり、収納もしっかりできます。
カウンタータイプは、作業台にもなり、人気があります。

s-DSC00812

和室には畳も入りました。
落ち着く空間です。

s-DSC00813

広々バルコニーから空がよく見えます。

ぜひ、ご見学ください!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

7月24日 中清戸4丁目 建物完成間近

s-DSC00778

いよいよ建物が完成に近づいてきました。
南側には建物に面した広々としたお庭が生まれています。

駐車スペースも2台分。
来客用にも便利ですね。

s-DSC00777

角地のとても開放的な立地です。
北側のブロックを新規で積み始めました。

s-DSC00786 s-DSC00787

LDKです。ゆったりしています。
あいにくのお天気でしたが、それでも明るさを感じられます。

s-DSC00791 s-DSC00792

ワイド2550mmの広々としたキッチンが付きました。
食器洗浄機・浄水器付きです。

s-DSC00788

和室です。畳がまだ入っていません。

s-DSC00789 s-DSC00790

工夫を凝らした収納と、窓のある小さな床の間を作りました。
中を開けると、このような感じ。たっぷり収納できますね!

上部にはお布団が入ります。右側はクローゼットなので、コートなどを掛けられます。

s-DSC00793 s-DSC00795 s-DSC00794

洗面所・洗面所わきのパントリー・浴室です。

パントリーは、買い置きもたっぷり仕舞えます。

s-DSC00796

リビング内階段になっていますので、ご家族の動きもよく見えますね。

s-DSC00797 s-DSC00800

洋室6.5帖です。広々バルコニー付きです。

s-DSC00798

洋室5.5帖です。

s-DSC00801

2階のトイレには棚が付きました。

s-DSC00806 s-DSC00805

洋室8.4帖です。バルコニーもあります。クローゼットもたっぷりで、主寝室にぴったりですね。

s-DSC00802

8.4帖のお部屋から小屋裏収納に上がっていけます。

外構工事もこれから本格的に始まってきます。
お楽しみに!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

 

7月18日 住吉町4丁目2期 新しい物件の工事が始まりました!

 

新しい物件の工事が始まりました!

「住吉町4丁目2期」です。

先日まで売出中でした、住吉町4丁目の物件の近くで、住吉小学校のすぐ近くです。

s-DSC00754

先日、上棟したばかりです!
猛暑が続く中、大工さんが頑張って作業を行っています。

手前に駐車スペースが生まれます。

s-DSC00749

玄関アプローチです。
玄関からゆったりしていますね。

s-DSC00751

LDKです。まだまだ躯体が見えています。
造りが確認できてご安心いただけるのではないでしょうか。

s-DSC00752

2階です。屋根裏も見えています。

s-DSC00753

柱もたくさん入っています。

この状態でもご見学頂けますので、モデルハウスと合わせてお気軽にご覧ください。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

7月15日 廻田町2丁目 足場解体されました。

s-DSC00706   s-DSC00707

大工工事も無事終了し、足場が解体されました!
こちらのお家は、南側にゆったりとしたお庭が生まれます。
さらに、南側が隣地通路になっているので、とっても開放的で日当たり良好です。

s-DSC00711 s-DSC00719

LDKもゆっとり16.1帖!

s-DSC00712

キッチンがこれから付きます。
スペースもしっかり確保しているので、キッチンとカップボードも設置してもゆとりがあります。

s-DSC00713

洗面所です。これから化粧台がつきます。

s-DSC00714

浴室です。

s-DSC00732 s-DSC00715

こちらのお家は、玄関がとってもゆったり取れました!
余剰スペースがあるので、ベビーカーや傘立て置けます。
下駄箱も大型のものが設置でき、たっぷり収納できます。

s-DSC00726 s-DSC00723

主寝室にぴったりの8帖には、ウォークインクローゼットが付いています。

s-DSC00729

6帖のお部屋にもたっぷり収納付き。

s-DSC00724

2部屋をまたぐバルコニーは空も良く見え、広々としています。

s-DSC00720 s-DSC00731

北側のお部屋も、北側隣家が隣接していないので明るい空間になっています。
こちらにもしっかりクローゼットが設けられています。

s-DSC00722

小屋裏収納は、思い出の品などたっぷり仕舞えて便利ですね。

これからクロス工事が始まります。

現地ご見学頂けますので、お気軽にどうぞ!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

7月6日 日吉町4丁目 外構工事もうすぐ終了

s-DSC00633

外構工事がだいぶ進んでいました。

s-DSC00636
駐車場のコンクリート打ちが終了しています。

s-DSC00637

玄関アプローチには、天然石の乱形タイプを入れ、華やかに演出しています。

s-DSC00620 s-DSC00622

LDKです。ゆったりとしたリビングです。

こちらのお家は、シックな色合いの雰囲気に仕上げました。

s-DSC00618 s-DSC00617

キッチンです。お揃いのカップボードを設置しました。

s-DSC00616 s-DSC00615

洗面所と浴室です。

s-DSC00621 s-DSC00623

リビングに戻りました。

リビングには物入れも設けられています。
キッチンの目隠しの壁は、タイル調のアクセントクロスを使用し、メリハリがでました。

s-DSC00624 s-DSC00625

トイレ空間も、上品でシックな雰囲気です。

s-DSC00626 s-DSC00630 s-DSC00631

2階のお部屋はどのお部屋もたっぷり収納付き!

s-DSC00628
3部屋をまたぐバルコニーは広々としてたっぷり干せますね。
南側隣地と距離があるので、とっても開放的です。

現地ご見学頂けますので、お気軽にどうぞ!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

7月4日 中清戸4丁目 大工工事終了、間近

 

足場も取れ、大工工事ももうすぐ終了です!

s-DSC00590

外観が見えるようになりました。

s-DSC00613
南側から撮影しました。
お庭も広々と取れています。
南側にもたくさんの窓が付いていますね。

s-DSC00612

玄関側です。
差し色で、優しいオレンジベージュのサイディングをプラス。
玄関周りが明るくなります。

s-DSC00596 s-DSC00597

LDKです。16.6帖のリビングは、やっぱり広々としてます。

s-DSC00599 s-DSC00600

キッチン部分もゆとりをとっていますので、導線としても動きやすくなっています。

キッチンの横から、リビング内階段が続きます。

s-DSC00593 s-DSC00594

1階には和室もあります。

工夫を凝らした和室の造りは、窓もあり、床の間風のスペースあり、収納たっぷり!

s-DSC00598 s-DSC00601

和室だけではありません。1階にもたっぷり収納があります。

階段下を有効利用したスペースも、大型パントリーまであります。
パントリーには、造りつけの棚も付けましたので、使いやすいですね。

s-DSC00604  s-DSC00606

2階に上がりました。東側のお部屋には大きなバルコニー付いています。

s-DSC00607

真ん中のお部屋にもしっかりとクローゼットが。

s-DSC00610    s-DSC00611

主寝室にぴったりの西側のお部屋は、屋根付きのバルコニーがあります。

ぜひ、のんびりとした環境の、ゆったりとした邸宅を、ご見学ください!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

6月19日 北町5丁目 大工工事

s-DSC00471

数日前の様子をご紹介します。

大工さんが作業をしています。
この日は、サッシ屋さんが、1階のシャッターを取り付けに来ていたり、
水道屋さんが、内部の配管をしていたり、
たくさんの職人さんに会えました。

s-DSC00473

LDKです。キッチン側から撮影しました。

s-DSC00472

こちらにユニットバスが入ります。

s-DSC00474

2階です。全室にバルコニーが付くので、どのお部屋も明るく開放的です。

s-DSC00477

東側のお部屋です。

s-DSC00475
真ん中のお部屋です。
上部が奥深く似合っていますが、そちらがロフトになります。

s-DSC00478

西側のお部屋です。

s-DSC00476

バルコニーです。広々としていますね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

6月17日 中清戸4丁目 大工工事

s-DSC00488

工事は順調に進んでいます。昨日の様子をご紹介します。

外観です。養生で全体が覆われているので、分かりずらいですが、サイディングも貼られ始めています。

s-DSC00489

玄関周りです。こちらのお家は、ナチュラルモダンの雰囲気に仕上げていきます。

s-DSC00486

LDKです。広々としたリビングは、使い勝手もとってもよさそうです。

s-DSC00485

キッチンが付く場所です。
幅2550mmの大型のキッチンが付きます。楽しみですね。

s-DSC00479

和室になる場所です。和室にはやっぱり押し入れが欲しいですよね。
でも、今回の間取りでこちらに普通の押し入れを作ったら、窓が付けられず、1面のみの採光になってしまいます。

ん~どっちも欲しい!!

という、お客様のお気持ちを考えて、工夫した造りにしました。
和室らしい床の間風に小窓を設置。これがあるかないかでだいぶ雰囲気は変わります。
2面窓があると、風も良く通りますよね。

収納は、それを軸に出来る限り使いやすく、たっぷりと。
大工さんは作業がとっても大変ですが、頑張って作ってくれました。

s-DSC00484

パントリーです。これから棚を設置します。
こういった棚にしても、大工さんと現場監督が綿密に打ち合わせをして造っていきます。

s-DSC00487

階段下を有効利用した、物入れです。
掃除機など収納するのにぴったりですね。

s-DSC00483

階段です。リビング内階段ですので、ご家族の動きがよく見え、コミュニケーションも広がります。

s-DSC00480

2階に上がりました。

s-DSC00481

東側のお部屋です。

s-DSC00482

西側のお部屋です。広々としていますね。

引き続き、レポートお楽しみください。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

6月16日 鈴木町1丁目7期 駐車場ができました! 

s-DSC00459

駐車場のコンクリート打ちや、境界のブロック+フェンスが完成しました!

s-DSC00465

お部屋の中も快適です。

s-DSC00466

キッチンスペースも広々としています。

s-DSC00467

木目の扉のキッチンは、落ち着いた雰囲気です。

s-DSC00469

お庭も広々としています。最後に植栽も入れて、より緑を楽しめる雰囲気に仕上げます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

6月6日 鈴木町1丁目7期 建物ほぼ完成しました。

 

建物がほぼ、完成しました。
これから、外構工事(駐車スペースのコンクリート打ちや、境界のブロック工事など)が始まります。

s-DSC00402

外観です。外構工事前に綺麗に片づけられたので、少し前より整然としました。
駐車スペースもゆとりが取れており、別に駐輪スペースもあるので、外回りも使いやすくなります。

s-DSC00407

LDKです。こちらのお家はなんといっても、南側の生産緑地が魅力の一つ。
リビングから緑を楽しめます。開放的で、ほっと癒されますね。

s-DSC00408

対面式キッチンは、コミュニケーションも広がりそうです。
内装に合わせた扉柄を採用しました。

s-DSC00411

お風呂です。
当社のお風呂の特徴は、音響システム付きというところ!
アイフォンなどと接続して、内蔵の高性能スピーカーで、お風呂に入りながらも、お気に入りの音楽を楽しめます。

s-DSC00413

洗面化粧台です。木目の扉ですので、殺風景になりがちな洗面所も温もりを感じられます。

s-DSC00414

トイレ背面には、ちょっとした棚を設けられました。

s-DSC00433

2階7帖です。

s-DSC00424

2階5.4帖です。

s-DSC00422

7帖と5.4帖には、バルコニーがついています。

s-DSC00429

バルコニーからの眺めです。
周辺は住宅街なのですが、まだまだ緑豊かな小平市です。
こちらの物件の南側に大きな緑地が続いています。

s-DSC00417

北側の4.9帖です。こちらからロフトにあがっていきます。

s-DSC00420

ロフトです。居室と同じようにしあげていますので、お部屋のような感覚で使用できます。

s-DSC00421

ロフトから下を見下ろしてみました。
居室部分もしっかり家具の配置ができるように考えられており、クローゼットもあります。

ぜひ、現地でゆとりを感じる間取りと、建物の質、
また、落ち着いた環境をご見学されてみてください!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ