8月19日 深大寺東町3丁目 クロス工事

大工工事も無事終わり、今日はクロス工事は入っていました。

s-DSC07192

まずは、外観からご紹介。

こちらのお家は、ナチュラル感も感じられ、
少しヴィンテージぽっさもあるような雰囲気のサイディングのコンビネーションにしました。

s-DSC07197

中に入りました。こちらはLDKです。

職人さんが暑い中頑張っています。
今日は、クロスを張る下準備で、ビスの凹凸が響かないように、パテを塗っているところです。

s-DSC07198

南側には大きな窓が2つあります。
まだ、足場や養生が建物全体も覆っているので、日当たりも少しわかりづらいですが、
それでも日光の明るさを感じられます。

s-DSC07203

奥様に人気のリビング内階段です。

s-DSC07201

キッチンも付きました。
こちらのお家には、食器洗浄機が付いています!

s-DSC07202

スマートフードで換気扇もスタイリッシュに。

s-DSC07196

こちらはトイレの中の棚です。
ちょっとした空間を利用して、物置の置ける場所を作りました。

s-DSC07204

浴室です。2階にあります。
北側斜線に合わせた、勾配天井のオーダーのユニットバスです。

s-DSC07206

浴室内の天井です。

丸く見えるものは、なんと音響スピーカー!!
ipodなどの音楽を聴くことができます。

お風呂が楽しくなりますね。

s-DSC07211

2階洋室5.1帖です。しっかり収納も付いています。
ちゃんとベッドか置けるように配置を考えました。

s-DSC07219

2階洋室4.8帖です。ロフトの上がり口になっているため、吹き抜けになっています。
なんだか、5.1帖より大きく見えますね。

とっても開放的で豪華なお部屋です。

s-DSC07218

ロフトから見下ろしてみました。
こちらのお部屋にも収納はしっかりと付いています。

s-DSC07217

ロフトです。

5.6帖ありますので、収納だけでは勿体ないですね。
趣味用のお部屋としても使えそうです。

s-DSC07207
2階の廊下にも収納があります!何かと日用品を仕舞うのに便利です。

s-DSC07213

バルコニーです。2部屋をまたいでいるので、広々としています。

現地ご見学頂けますので、お気軽にご覧ください!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

6月27日 学園東町 大工工事レポート!

学園東町の工事現場にレポートしに来ました!

P1140600_R

先週、外壁工事が進み、綺麗に外壁が貼られました!

P1140601_R

今日は、外壁に貼った「サイディング」の隙間を、

気密や防水の為に、サイディングのつなぎ目の

「コーキング」工事が進んでいました!

P1140603_R

中に入りました。

リビングの工事も、進んでいます!

P1140604_R

2階に上がってみました!

南西の角部屋になる、お部屋です!

P1140606_R

ロフトも出来てきました!

P1140608_R

ロフトも登って撮影しました!

小窓もあって明るいロフトです♪

P1140611_R

2階のトイレになるとこです!

P1140612_R

東南の角部屋を撮影しました。

夕方に撮影したので、少し暗いですが、

寝室にすると、明るく快適な目覚めになるとおもいます!

P1140613_R

東南の角部屋の収納です!

洋服がたくさん入りそうですね!

大工さんの工事も、もう少しです!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

6月20日 学園東町 大工工事レポート!

学園東町の現場に来ました!

先週末から、外壁の「サイディング工事」が始まりました!

土曜日までには、北側の面と東側の面の工事が進んでいました、

IMG_0499_R

こちらは、北側の外壁です!

P1140524_R

南側の外壁工事も進んできています!

IMG_0504_R

IMG_0509_R

リビングの工事も順調とのことです!

IMG_0511_R

洗面所です!

当社の洗面は、パナソニック製が標準です!

IMG_0515_R

階段下の収納も、少しずつですが、工事されてきます!

IMG_0533_R

2階に上がりました!2階の工事も順調です!

IMG_0523_R

ここは、ロフトになります!

小窓がありますので、明るい収納として利用できます!

IMG_0524_R

バルコニーに出てみました!

2階は、全部のお部屋が南向きです!

IMG_0530_R

ワイドなバルコニーは陽当たりもよく、快適ですね♪

IMG_0531_R

また、来週もレポートしていきます☆

 人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

6月13日 学園東町 大工工事レポート!

学園東町から大工工事の現場を撮影してきました!

P1140360_R

本日お邪魔しましたら、階段の工事が終了しそうでした!

1階は、大工さんが工事をして忙しそうでしたので、

2階にあがっていきます!

P1140362_R

こちらは、2階の階段を上ったところにある、

トイレになるところです!

P1140364_R

東南の角部屋のお部屋になります!

工事もゆっくりと進んでいます!

P1140367_R

2階に吹抜と右側はロフトになるところです!

天井が高く開放感がありますね♪

P1140368_R

東南の角部屋です!

今日は、雨がすごいので少し暗く見えますが、

晴れた日は、もっと明るいですよ♪

P1140372_R

1階に降りてきました!

大工さんに迷惑にならないようにリビングの2箇所の窓を撮影♪

南側は通路にですので、晴れた日は明るくぽかぽかのリビングになります!

 

梅雨の時期でジメジメして蒸し暑いですけど、

大工さん頑張って下さいね!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

6月6日 学園東町 大工工事レポート!

学園東町の大工工事現場です!

IMG_5992_R

今日は天気が悪かったため、少し暗く見えますが、

晴れた日は、眩しいくらいです!

IMG_5995_R

玄関を入ったところを撮影!

壁ができるのは、もう少し先です!

IMG_5996_R

大きな玄関なので、明るい玄関になりそうです!

IMG_6002_R

リビングもゆっくりと工事が進んでいます!

丁寧な仕事で頑張って頂いてます♪

IMG_6005_R

今日は2階に上がって撮影をさせてもらいました!

IMG_6006_R

2階の吹抜のところを撮影しました!

吹抜の上部にも小窓がつきます。

明るく開放感いっぱいのお部屋になりそうですね!

IMG_6007_R

2階のお部屋も大工工事中です!

P1140188_R

P1140202_R

1階に戻ってリビングを撮影しました!

P1140193_R

よく見ると、

P1140191_R

浴室が入っていました。

P1140200_R

窓もついた、明るいお風呂場になりそうです。

当社のお風呂は、音響システム付浴室です!
お好みの音楽でバスタイムを満喫できますので、

お湯にのぼせちゃうかもしれませんね♪

P1140201_R

ここは、洗面所になります!

 

現在は、ゆっくりですが、丁寧な工事が進んでいます!

毎回写真を撮りに来るのが本当に楽しみな物件です!

また、次回をお楽しみにしていて下さいね!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

5月30日 学園東町 大工工事!

学園東町の物件レポートを今週もお届けします。

P1140127_R

今日は少し天気が悪いですが、いつもどおり中で大工さんが工事をしています。

P1140138_R

先週と違って、外壁にシートが貼られています。

P1140128_R

このシートは、湿気を通す力と水分を通さない防水性を備えたシートです。

P1140135_R

工事中の現場に入って撮影をさせてもらいました。

ここはキッチンになるところです!

P1140136_R

キッチンから西側に向かってリビングを撮影しました。

P1140137_R

今日は、リビングの床暖房になる部分にシートを貼っていました。

また、来週もお楽しみにお待ち下さい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

5月23日 学園東町 大工工事中です!

5月23日(月)今日も快晴です!

天気予報では、東京の気温は30℃前後と言ってました。

大工さん!体調管理に気をつけて、

工事の方をお願いしますね!

IMG_0462_R

学園東町も、少しづつですが、工事が進んでいます!

IMG_0490_R

南西方面から撮影しました!

陽当たり良好です!

ブルーシートが取れて、実際の生活になったら、

明るく暖かい生活が待っていそうです!

IMG_0472_R

玄関部分の工事です!

見学しておもったのは、「想像以上に広い!」とおおもいました。

IMG_0467_R

1階のリビング工事です!

南向きに面した、大きな窓が2箇所もあります!

IMG_0474_R

リビングの南窓です。

IMG_0475_R

リビングの南窓です。

IMG_0476_R

ここは、お風呂が入るところです!

IMG_0480_R

2階にあがって、撮影してみました。

IMG_0482_R

柱が多く、頑丈そうですね!

IMG_0484_R

午前中の9:30頃に撮影しました、

南の太陽の光が、入ってきています!

これからの時間、どんどんと太陽の光が入ってきます!

南側に開放感があると、やっぱり違いますね!

IMG_0487_R

こちも光が入ってくるのがわかります!

IMG_0488_R

ちょうど、9:40頃の撮影です!

IMG_0485_R

ここは、ロフトができるところです。

たくさんの収納に使えそうですね!

 

少しづつですが、工事が進んで、家が出来上がってく実感が沸いてきます!

また、来週も報告させて頂きます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

 

学園東町 5月16日 大工工事現場レポート

本日は、先週に上棟した「学園東町」の現場レポートです。

IMG_5769

外観は青いブルーシートが張られていて、中の様子はわからないです。

これから、中に入り現在の様子をレポートします。

P1140025_R

綺麗な木材で組まれています。

まだまだ、部屋の雰囲気はわからないですね。

これから、どんどん出来上がっていきます。

P1140026_R

天井も木材が組まれています。

P1140027_R

綺麗に木材が組まれています。

壁ができたら、わからないので、

正確に工事をしていきます。

P1140028_R

1階を撮影しました。

IMG_5772_R

次は、2階をレポートしていきます。

まだ、荷物が置かれていますので、

雰囲気がわからないですね。

IMG_5771

バルコニーになるところを撮影しました。

陽当たりがいいのが、わかってもらえますか。

南向きのお部屋ですので、陽当たり良好です!

IMG_5773_R

2階の南西角部屋からの眺望です。

西側は南北に道路が入っています。

気持ちよく抜けていますね!

遮るものが少ないので、陽当たり良好です!

IMG_5782_R

こちらは、東南のお部屋からの眺望です。

前には都の建物があります。

建物の間には、緑の空間と駐車場があり、

開放感も充分堪能できるかとおもいます!

IMG_5783_R

東南の角部屋のバルコニーになるところの写真です!

陽当たり良好で、暖かいお部屋になるとおもいます!

IMG_5784_R

東南の角のお部屋です。

東側からも明るい陽が入ってます!

また次回のレポートまで、お待ち下さい!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

 

学園東町 5月10日 上棟しました!

学園東町が上棟しました!

今日の天気は曇りで少し心配でしたが、

雨にも降られることなく無事の上棟となりました。

P1130971_R

大工さんや職人さんがたくさんいて、お仕事の邪魔にならないように、

写真を撮らさせて頂きました。

P1130974_R

太い柱が見えます。

頑丈な工事・安全な工事を御願いします。

P1130989_R

午後から屋根の職人さんがきてました。

P1130990_R

2階をよく見ると何人かの大工さんがいるのがわかります。

P1130992_R

この状態で見られるのも、あと何ヶ月かです。

建物が建って壁も出来上がると、

このような状態も見れなくなってしまいます。

今のうちに、じっくり観察したいです!

P1130995_R

今日は天気が曇りでしたので、

陽当たりの雰囲気が分からなかったです。

次回の更新レポートでは陽当たりを撮影したいです!

また次回お願いします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ